ありがとうファイターズ

 悠生がファイターズに入ったのは5年生の5月。それまではサッカースクールで基礎を練習しておりました。保育園の年長から『サッカーをやりたい。GKになりたい』と言っていた悠生。週一回のサッカースクールに物足りなさを感じ始めていた頃、大輝に誘われ練習を体験し『俺ファイターズに入る!』と即決でした。
こうして我が家のファイターズ生活がスタートしたのです。

入団当時の悠生はボールを恐れず、どんなシュートも止めようとしました。試合に出て経験を積み、監督、コーチから指導を受けサッカーの知識も増えてきた頃、悠生に変化が・・・。ボールを怖がるようになったのです。人生初の壁。これは予想以上に大きな壁でした。この壁を乗り越えたきっかけはワールドカップ。ノイアーのプレーでした。『すげー!ノイアーみたいになりたい』そう言って毎日録画した映像を見ていたね。ノイアーモデルのスパイクも買ったね(笑)
悠生はノイアー効果で立ち直ることが出来ました。(thank youノイアー(^o^)丿)

ファイターズの仲間たちと練習・試合・遊びを通して心身共に成長した悠生。楽しみながらサッカーをしている姿を見て、このチームに入ったこと心から嬉しく思っております。いつも子供たちの為に厳しく温かいご指導をしてくださる倉田監督、久住コーチ、布施コーチ、まさるくん。週末お疲れのところご指導頂き感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。そして、親子皆が楽しく仲良くできるのは、あやちゃんのおかげです。いつもありがとう~♪
我が家はFFB(ファイターズ婦人部)とパパさんたちに恵まれ、大変なこともありましたが楽しくファイターズ生活を送る事が出来ました。保護者の皆様ありがとうございます。また、カラオケに行くときはイッキ父が出動致します。いつでもお声掛け下さいませ~(^^♪
このメンバーで試合が出来るのもあと2か月くらいでしょうか。寂しいですね。池田家は楽しみながら皆様と良い思い出を作っていきたいと思います。宜しくお願い致します<m(__)m>
次はイマハル家お願いしま~す(^o^)丿


池田悠生(イッキ)母 池田麻子

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    監督 倉田 (金曜日, 13 3月 2015 18:49)

    池田さん・・・いつもご苦労様でした<(_ _)>

    ノイアーですか!? いいですねぇ~(^^)
    サッカーに限らず、人の良いところはマネしてみる!ですね(^.^)
    イメージトレーニングも上達するには必要ですから!
    このチームには、2人のゴールキーパーがいます。
    イッキとレン。。。。。ゲロゲロ
    1チームにキーパー2人なんて贅沢ではありますが。。。。。
    この2人、実に対象的で面白い!(^^)!
    片や>俊敏性に優れているが...集中力に難有、キック力無(笑)
    もう片や>>イッキのことですが、コーチング・キック力共に素晴らしいが
    ややボールを怖がるところ有。。。って感じですかねぇー^m^
    ホント、2人合体して欲しいわ↑↑↑
    でも、イッキは人のアドバイスや練習に真面目に取り組む努力家なんで
    いいキーパーになりそーですよ。
    上中でサッカーやるのかな!???
    努力することを惜しまずに中学でも頑張って下さい(*^^)v
    まぁーキーパーやるなら。。。。。あとは。。。。。身長だな(笑)