大好きなファイターズ

 

大智は4年生の6月に入部しました。

 

実は2年生の時ファビオで下積みする中で、サッカー好きな両親はチームに入れたいと思い、3年生で保育園から一緒の暖人と体験しました。

 

暖人はすぐ入部。大智はファビオが楽しいからファイターズは4年生になったら入ると・・・

 

1年後の4年生で入部することになったのです。

 

今思えばこの1年の差は大きく、3年生のあの時、暖人と入部していれば今頃Bチームあたりにいたのかも(笑)と悔やまれますが、その頃続々と他の子も入部してきたため、すぐにみんなと仲良くなり、親も子も自然にファイターズの輪の中に入ることができました。

 

 

 

なかなか試合に出してもらえず、悔しい思いもした約3年間でしたが、持ち前の粘り強さと真面目な性格でコツコツと努力し、主に右サイドバックとしてたまに起用してもらえるようになりました。

 

トップチームの今年はずいぶん持久力がつき、ファイターズ以外でも陸上の長距離選手に選ばれたり成長が見られ、本人も自信がついたように思います。

 

 

 

そしてもう1つ大きな収穫!

 

親同士の繋がりも深くなり、毎週末ファイターズに明け暮れ、時には夜な夜な美味しいお酒とおしゃべりを堪能し充実した生活を送ることができました。

 

ファイターズ最高です!!

 

 

 

厳しくも真剣に子供たちと向き合いご指導いただきました児玉監督、なっちゃんネタでいじってヘタレな大智をいつも気にかけ声をかけてくださった倉田監督、ファイターズ全体をいつも温かく見守り、楽しい雰囲気を作ってくださる古俣代表、ボランティアスタッフ、コーチの皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました。

 

我が家にはまだ下に海翔という次男坊がいますので、これからもいろいろお世話になるかと思いますがよろしくお願いいたします。

 

 

 

  御園大智の母 御園美保

 

 

 

に続きまして、

父 御園武史より。

 

ファイターズ6年生のみなさん卒団おめでとう。

 

大智4年生からの入団でしたので3年という短い間でしたが、みなさんとの思い出がたくさんありすぎてなかなか言葉になりません。

 

入団当初は「おいおい、うるせー父ちゃん入ってきちゃったぞ」って感じだったと思いますが、文句も言わず付き合ってくれてありがとう。

 

ファイターズの一員になれたことは、大智にとっても、また私たち家族にとっても本当に貴重な宝となりました。

 

みなさんもこれから進む道がそれぞれ違っても、ファイターズの仲間だったことを誇りに思い、これからを頑張っていってくださいね。

 

児玉監督をはじめ、スタッフ、コーチの皆様、本当にありがとうございました。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    監督 児玉 (金曜日, 08 1月 2016 01:14)

    御園さん、お疲れ様でした。武史さん、いつも子供達への熱い応援、ありがとうございました。我が子がピッチに立っていてもいなくてもチームを応援する姿は、ベンチで勇気をもらい感動ものでした。海翔がいるので、美保さんと共に引き続きファイターズのバックアップをお願いします。
    大智が入部したときの印象ですが、止める、蹴るがうまくいかず苦労した記憶があります。
    何とかみんなに追いつきスタメンを取ろうと、いつも一生懸命練習に取り組んでいました。
    ベンチにいるメンバーを試合に出場させる際、どのポジションをやりたいか聞いて試合に送り出しましたが、大智の返事はいつも同じ「右サイドバック」でした。メンバーによっては色々なポジションにチャレンジしている中で、彼の意思はずっと変わりませんでした。
    イケメン大智は顔に似合わず頑固一徹。性格は、父、母どちらの性格に似たのでしょうかね(笑い)
    GK以外のフィールドプレーヤーは、色々なポジションを経験させ、ピッチの中で色々な角度からゴールを目指しましたが、彼の意思を尊重し同じポジションで起用し続けた為、違う角度からゴールを目指すプレーがほとんどなく、結果、利き足でしかボールを扱わなくなったことが悔やまれます。監督の責任です(;_;)。 ただ利き足しか使わなかったせいか、右アウトサイドでのパスはとても上手でしたよ。それとオーバーラップもタイミング良く抜け出せるようになりました。蹴ることがもっと上手く出来れば、得点シーンも増えていたと思います。監督の中で大智のベストプレーは、6年の春先にアルビレッジで行われた練習試合(対 女池)に大智をスタメンで起用した試合です。当然ポジションは右サイドバックで。気持ちの入ったプレーで相手をしっかり抑え期待に応えてくれました。やれば出来るんです!気持ちをもっと全面に出し声が出れば、良いプレーが出来るのにそれをしない。「すごく損をしているな」と思います。
    中学生になってもサッカーを続けると思いますが、ボールを止める、蹴るという基本動作が出来るようになり声が出れば伸び代がいっぱいあります。「自信を持って自ら積極的に一歩前へ。」自ずと道が開けると思います。
    頑張れ、大智!

  • #2

    橋本洋、英子 (火曜日, 08 3月 2016)

    大智君
    サッカー
    頑張ってきたね!
    体が具合い悪くても、サッカー練習を休みたがらない大智君をみて、本当に成長した!と思い、熱いものが込み上げてきました。

    お友達を何より大事にする君をみて、素晴らしい!とも思いました。

    君は頑張れば出来る子なんだから、もっと自信を持ってね!

    卒業
    おめでとう✨